JBWorry’s diary

大学生に送る。完全無欠な大学生活。

噂のアクエリアス冷凍ペット 買ってみました。

こんにちは、WBです。

 

 

昨日は観測史上初、東京で40度が観測されましたね。

 

国内最高気温記録を更新、都内初の40度超え! 日本はなぜこれほど暑くなった?(リアルライブ) - Yahoo!ニュース

 

僕も卒論のために大学に行っていたので、馬場歩きが熱いのなんの、、。

といっても、話し合いは図書館内でしていたので暑さを感じるのは一瞬だったんですけどね(笑)

 

馬場歩き・・早稲田大学から高田馬場駅まで歩くことをいう。およそ1.6キロ。

 

 

これだけ暑いと熱中症が心配ですよね。バイト先にもとうとうポカリが導入されていました。やっぱり熱中症にならないためには水分補給が大事ですね。

 

そんなことを考えていた時、こんな記事を見つけました。

news.livedoor.com

 

え!アクエリアスの販売が停止!

 

もしアクエリアスがなくなったら、この夏死者が続出するぞ!と、恐怖に震えながら読み進めていくと、普通のアクエリアスがなくなるわけではないんですね。

 

販売休止になるのは

アクエリアス冷凍ペット

 

人騒がせな話だなあ、と思いつつ、

アクエリアス冷凍ペット」ってなんだ?と思ったので買ってきてみました!!

 

 

 

 

 

目次です。

  1. アクエリアスって?
  2. 冷凍ペットの味はどうなの? 自分で凍らせたものと何が違うの?
  3. アマゾンで買える!?冷凍なのに?
  4. 結論

 

 

アクエリアスって?

 

まずそもそもアクエリアスってなんだ?ってことで。

僕の中のイメージは「熱の時飲むもの」ですね。あとは、ポカリみたいなもの。

 

恐らく皆さんもそんなとこですよね。

ポカリスエットは、1980年に大塚製薬が発売した清涼飲料水です。

対して

アクエリアスは、1983年に日本コカ・コーラ株式会社が発売した清涼飲料水です。

 

歴史はポカリの方が長いんですね。ポカリに対抗するために売り出されたようです。

完全に個人的なイメージですが、味に関してはアクエリアスはさっぱりしている気がします。

 

そのイメージは恐らく正しいと思います。

体調不良の場合など、医師から水分補給や栄養補給ですすめられることが多いのは糖分が多くエネルギーや炭水化物の多いポカリスエットです。

アクエリアススポーツ後の疲労回復などに効果があるようです。

 

 

2.冷凍ペットの味はどうなの? 自分で凍らせたものと何が違うの?

 

 

とはいえ今回はアクエリアスについてです(笑)

味等についてレビューしたいと思います。

 

f:id:JBWorry:20180724225017j:plain

まいばすけっとで購入しました

 

というわけで買ってきました。アイスの横に置いてあったのでカチカチに固まっています。

f:id:JBWorry:20180724225010j:plain

f:id:JBWorry:20180724225007j:plain

こちらが成分表になります。


 

さっそく開けてみると。。。

f:id:JBWorry:20180724225003j:plain

f:id:JBWorry:20180724224958j:plain


飲めない!!

 

 

このままじゃレビューできない。。。

どうやら家で飲むものではなく、ピクニックや部活、スポーツ観戦前に買うものなんですかね。

 

 

 

 

 

~~~~1時間経過~~~~~~

 

 

 

 

 

 

少しだけ飲めるようになってきたので、一口飲んでみました。

僕の予想では恐ろしく甘いのではないかと思っています。

 

昔、ジュースで氷を作ったことはありますか?

溶けかけの氷は恐ろしく甘かったですよね?

甘い部分が先に溶けるので、溶けかけの状態はかなり甘いんじゃないかと思います。

 

さて一口。。。

 

あれ思っているより甘くない。。。

 

むしろさわやかささえ感じます。青春の味がしました。

 

 

特に栄養成分は変わらないのに、ふしぎですね。

公式ホームページによると、

冷凍した際破損しないようになっているみたいですね。

 

むしろそれ以外は変わらないということなんですね。

 

 

3.アマゾンで買える? 冷凍なのに!?

 

検索をかけると、アマゾンでヒットしたので調べてみました。

Amazon.co.jp: アクエリアス冷凍

 

どうやら扱いはないようです。。。さすがに溶けてしまうからですかね。

  

 

4.結論

 

結論として、製造中止だからといっても

 

悲観することはないでしょう

 

アクエリがないから死ぬしかない。。ってことは全くないです。

 

むしろ最初に挙げたように

f:id:JBWorry:20180724225007j:plain

成分表はふつうの物と変わりないです。

 

遠出するときや、熱くなる日の前日にはあらかじめ自宅で凍らせてみればどうでしょう?

 

熱中症にならないようにするためには、事前の準備が大切です!

天気予報や服装、過ごし方などに気を使って、夏を乗り切りましょう!!