JBWorry’s diary

大学生に送る。完全無欠な大学生活。

ああ素晴らしきかな、LINE Pay

こんにちは、WBです。

 

最近QRコード決済のCM増えましたよね。一番有名なものはpaypayですかね、100奥円キャッシュバックキャンペーンや宮迫さんのCMのおかげで利用者がかなり増えたような気がしています。

 

 

しかし!今回はpaypayではなくLINE Payについての記事を書いていきたいと思います。じつは今ってLINE Payでお得なサービスが行われていることを知っていますか??

 

  1. 春の超payトク祭って?
  2. そもそもLINE Payってなんなの?
  3. 危なくないの?

 

 

 

 

 

 

1.春の超payトク祭って?

今LINE Payでは空前絶後のサービスが行われています。それが春の超payトク祭です。

 

f:id:JBWorry:20190317012657j:image

 

これですね。今の日本でラインを使っていない人はかなり少数派だと思います。ですので必ず!

何かしらの媒体を通して一度は目を通しているはずです。

 

具体的にサービス内容を説明すると、

①買い物金額の20パーセントが必ず帰ってくる。

②1買い物につき、0〜2000円が当たるくじが1回引ける。

この二点につきます。

 

例えば有名な楽天カードがありますよね。あのカードは100円使うと1ポイント(1円分)のバックがあります。つまり1パーセントバックですね。仮に楽天のサービスをいっぱい使ってめいいっぱい比率を上げたとしても14パーセントが限界です。いかんLINE Payがお得なことをしているかわかるでしょう。

 

しかも、いままではLINE Payの使える店舗で使用した場合のみだったのが、ネットショッピングでLINE Payを使用した場合でも20パーセントキャッシュバックできるようになりました!つまり、

①LINE Payに登録

amazon楽天などで欲しい商品を物色

③購入

④2ヶ月後を目安に20パーセントキャッシュバック(5000円まで)

ということです。

 

さらにくじも引くことができます。

 

このくじは決済一回につき、一枚のくじを引くことができます。極論、ブラックサンダー(30円)を何度もなんども買えば大量に引くことができますね。

 

ちなみに今日、WBは

①お茶(83円)

②弁当&お菓子(383円)

③牛丼(590円)

という豚の飯のような食生活でした。。。まあ要は3回LINE Payで決済したんですね。その結果、

 

f:id:JBWorry:20190317014001j:image
f:id:JBWorry:20190317014005j:image
f:id:JBWorry:20190317014010j:image

 

なんと全部当選!!!!しかも2回目は2000円当たっています。

具体的に収支に直すと、500+2000+100−83−383−590=1544円儲かった、ということですね。

買い物をして儲かるとはどういうことでしょう笑   paypayの100奥円キャンペーンを超えたんじゃないでしょうか。

 

 

2.そもそもLINE Payってなんなの?

 

さて鼻息も荒く自分の幸福について語りましたが、そもそもLINE Payとはなんなんでしょうか。

 

LINE Payとは、口座番号、手数料のいらないデビットカードのようなものです。

必要なお金をライン上にチャージしておき、会計の時に使うことができます。その際に、お店の人に、ラインのバーコードを見せるためバーコード決済とも呼ばれています。

 

この仕組みの良いところは、クレジットカードと違い、その場でお金が引き落とされるところにあります。

 

f:id:JBWorry:20190317015159j:image

 

このようにチャージしてある金額は常にライン上に表示されており、物を購入すると、トーク画面に通知が来るようになっています。使いすぎることは確実にないため安心です。銀行口座登録も必須ではないため(登録すればチャージは楽になります)、コンビニでチャージするだけでもかなり有意義に使用することができるかとおもいます。

 

 

 

 

3.危なくないの?

 

ごもっともです。新しいサービス、しかもお金がらみ。paypayもなにかニュースになっていたしやめておこうかな。。。。わかります。WBも同じことを思っていました。

 

しかし、新しいことに手を出さなければ成長はありません。なにより、まだ他の人が使っていないからこそ、これだけお得なサービスを打ち出してくれているのです。感謝して使いましょう。

 

 

といっても、不安は拭えない。。ということで安心要素を最後に書いて終わりにしたいと思います。

 

①クレジットカードや銀行口座、身分証は必要ない。

LINE Payへのチャージはコンビニ(ファミリーマート)で行えます。ディズニーチケットやコンサートチケットを払い込む時と同じ要領です。ファミポートに必要な金額を打ち込めば入金できます。

多額が怖いということなら、まず1000円から入金してみましょう。合わなかったとしても、1000円で話の種ができるならば安いものです。

 

②LINE Pay自体は世界では当たり前

日本は稀な現金大国です。海外ではクレジットカードやQRコード決済が主流になっています。その理由はただ一つ、手軽&安心だから。分厚い財布も盗まれる心配もないお財布ということですね。世界的に使われているということなら、安心感はますのではないでしょうか。

 

③店員さんも慣れたもの

最初な買い物の時には『LINE Payで支払いお願いします」なんて恥ずかしいでしょう?店員さんは一切気にしていません笑笑  普通に画面を見せれば問題なく決済できます。ただラインの起動には少し時間がかかるので、あらかじめ「コード支払い」のところを押しておきましょうね。

 

 

もし他にわからないことがあれば聞いてください。WBも慣れないブログで、書きたいことの2割もかけていません笑笑!! それでも色々な人にお得に買い物して欲しい、楽しんで欲しい、という気持ちを込めて書きました。実践してみてください!!!

 

 

 

WB